【フィリピン最後の秘境】エルニド1日観光!おすすめホテル・現地ツアー・レストランまとめ

「コロナで鎖国状態だったベトナムやフィリピンが、観光客の受け入れを再開した」という情報を入手して、さっそく2022年4月30日から5月8日までの9日間、ベトナムとフィリピンへ渡航してきました!

実際に行ってみた感想や、旅行するのに必要な情報をシェアしたいと思います。

今回は、フィリピン最後の秘境「エルニド」の1日観光(陸編)を振り返ります。

目次

フィリピン・エルニド1日観光スケジュール

1.ホテルチェックイン(El Nido Garden Resort

ホテル「El Nido Garden Resort」は、ビーチ目の前のラグジュアリーホテルです。

街まで徒歩でアクセスできる好立地+コテージがメインなので、静かにまったりと過ごせます。

チェックインして部屋に入ると、きれいな花とともにベットメイキングされていました!

バカンス気分が上がること間違いなし。

そして部屋から出ると、ホテル内のプールが目の前に!

さらに奥には、海や山々を眺めることができます。

最高の眺めですよね…!

滞在中は何度もこの景色に癒されました。

しかもホテル内には24時間警備がついていて、宿泊者のみ利用可能なバーもあります。

至れり尽くせり…!

2.浜辺散策(El Nido Shore

まだ朝の8時台は明るく静かな時間帯なので、周辺(El Nido Shore)を散策します。

海辺にはたくさんの船が停泊していました。

船のアイランドホッピングツアーはだいたい朝9時からスタートで、前日までの予約が必要です。

WEB予約よりも現地予約のほうが安いことが多いので、時間がある方は現地到着後の予約をおすすめします!

さらに進んでいくと、沈没船も。

異様な光景ですが、観光客の写真撮影スポットとなっていました。

3.朝食(CB Cafe

おなかが減っていたので、朝8時から営業している「CB Cafe」でハンバーガーを食べました。

ハンバーガーは1個200ペソ(約490円)。かなりボリューミーでした!

バンズはカリカリ、野菜もたっぷりで食べ応え◎です。

4.キャノピーウォーク(El Nido Via Ferrata Canopy Walk

キャノピーウォークはガイド付きで、「Taraw Cliff」を目指すツアーです。

ヘルメットと命綱をつけて、歩いていきます。

料金は一人400ペソ(約980円)、ゆっくり写真撮影しながら歩いて約1時間半楽しみました。

Taraw Cliff」からの眺めは最高で、エルニドを一望できます。

基本的に整備された吊り橋、階段、はしごを登るので、トレッキング初心者でも気軽に上ることができます。

命綱を足に装着するので、スカートではなく、短パンがおすすめです!

5.ビーチでまったり(Vanilla Beach El Nido


お次は、美しい浜辺が評判の「Vanilla Beach El Nido」へ。

エルニドの街から約4km、バイクタクシーで約150ペソ(約368円)で移動できます。

人も少なくて、とても静かでした!

実は夕日を眺めるのに最高で、サンセットビーチとして有名だそうです。

ビーチを少し散策してから、海辺のカフェ&バー「The Beach Shack El Nido」で休憩しました。

カフェでは、PCを持ってリモートワークしている人もちらほら。

エルニドでワーケーション出来たら最高だな…と思います。

まず注文したのは、オレンジジュースとアイスティー。

すっきりとした味で、ごくごく飲んでしまいました。

居心地が良すぎてスムージーも追加注文。

いちごの果実味がとても美味しかったです。

かなり飲みごたえがありました!

このあと、雨がザーザー降りになってしまい、しばらく雨宿りしてからカフェを出ました。

雨宿りの様子。

スコールのような大量の雨が降ったあとは、突然カラッと晴れました。

まさに島の天気!

6.街中でショッピング(Fisheye the Shop

今度は街中を散策しながらお買い物をすることに。

Fisheye the Shop」は可愛らしいお土産屋さんで、サングラスとシャツを購入しました。

お店の雰囲気も良く、店員さんも親切でした!

7.夕食(Angel Wish

街歩きをしたりホテル休憩をしたり過ごしていると、あっという間に夕方に。

お腹もすいてきたところで、今回は魚介が美味しいと評判の「Angel Wish」へ向かいました。

たくさんの魚介を選ぶことができて、鮮度に合わせて料理してくれます。

しかも激安なので大人気のお店です。

イカ墨パスタ。

とてもコクのある味で、病みつきになること間違いなし。

今まで食べたイカ墨パスタの中でNO.1の味でした!


ムール貝の盛り合わせ。

想像よりも、かなりボリューミーでした!

カジキのガーリックソテー。

外はパリッと香ばしく、肉厚で食べ応えがありました!

イカリング。

歯ごたえがプリっとしていて、唐辛子入りのスパイシーソースにつけて食べるのですが、とてもさっぱりしていて美味しかったです。

そのほか飲み物も合わせて、全部で約1,120ペソ(約2,500円)でした!お安い!

8.サンセットを眺めてまったり(Masagana beach

満腹になったところで、ビーチ沿いを散歩しながらホテルに戻ります。

早朝にはいなかったワンコたちが、こちらをじっと見つめてきます。

時間の流れがまったり感じられて、幸福感MAXでした!

旅の動画はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次